秋の味わいシリーズ(ちゅら恋紅芋・紅はるか)    [2014年09月06日]


秋冬限定販売、お見逃しなく!
3.jpg9月の新商品は、沖縄県宮古島産の紫芋「ちゅら恋紅」を使用したスイートポテト風スイーツです。紫芋の甘さと鮮やかな色が食欲をそそります(要冷蔵)。

また、鹿児島県産のさつまいも「紅はるか」を使用したスイートポテト風パウンドケーキも登場(常温)。


黄福ろうる 宮古島発ちゅら恋紅芋

4973341-202531-i.jpg沖縄県宮古島産の紫芋「ちゅら恋紅」のペーストを練り込んだクリームに相性の良いラム酒を加え、芋の風味を引き立たせました。ホイップクリームの風味と芋の香りのハーモニーで、スイートポテトのようなまろやかな味に仕上げました。


宮古島産ちゅら恋紅芋タルト(ラージ)

4973341-202517-i.jpgスイートポテト風の生地にメレンゲを加えることで、ふんわり軽い食感に仕上げました。三温糖とはちみつを加えて味にコクを出し、さつま芋と相性の良いラム酒を加えて芋の風味を引き立たせました。


マイケーキスイートポテト・ポエティースイートポテト

4973341-043042-i.jpg生地に鹿児島県産のさつまいも「紅はるか」のペーストを練り込んでスイートポテト風味に仕上げました。表面には「紅はるか」の蜜漬けダイスをちりばめて、秋らしく仕上げました。飽きのこない食べやすい風味です。