せとうち果伝シリーズ2015年秋≪愛媛県産和栗≫    [2015年09月01日]


瀬戸内の素材を使ったスイーツ
20150901-1.jpg秋の味覚を味わえるスイーツをお客様にお届けすべく、瀬戸内7県の中で1位の収穫量を誇る「愛媛県産和栗」を選び、さらにスイーツに合う素材を厳選して作り上げました!

■瀬戸内にこだわっています
長年弊社は瀬戸内の素材に着目して商品化し、「せとうち果伝(かでん)」としてブランド化。弊社の長年の経験と丁寧な技術を用いて瀬戸内地方の果物を使い、それぞれの素材にあった配合で瀬戸内地方の味わいをお楽しみいただける商品を作り上げました。

■「瀬戸内ブランド」に認定された商品です
「瀬戸内ブランド」とは、瀬戸内を共有する7県が瀬戸内エリア特有の『食』などの資産をもとに創意工夫によって開発され、ブランドアイデンティティを体現する商品」として認定した商品です。


六甲山麓シュークリーム 愛媛の和栗

20150901-2.jpg兵庫県推奨ブランドに認定されている風味豊かな「六甲山麓牛乳」を使用した自社製カスタードクリームと「愛媛県産 和栗」の渋皮ペーストを加えたホイップクリームを、やわらかい皮で包んだシュークリーム。


愛媛の和栗タルト(スモール)

20150901-3.jpg香ばしく焼き上げたタルト生地の上に、「愛媛県産 和栗」の渋皮ペーストと「熊本県産 和栗」のペーストをブレンドしたプリン生地とムースを重ねて、栗のソースを添えた栗づくしのタルト。


黄福ろうる 愛媛の和栗

20150901-4.jpg国産栗のペーストを国産白こしあん入りのクリームに練り込み、栗の香りをしっとりとしたかすてらで包み込みました。栗素材は全て国産を使用、そのうち愛媛県産を57%使用しています。クリームの隠し味にラム酒を足して上品に整えました。