せとうち果伝シリーズ2015年秋≪徳島県産鳴門金時≫    [2015年09月01日]


瀬戸内の素材を使ったスイーツ
20150901-5.jpg秋の味覚を味わえるスイーツをお客様にお届けすべく、ホクホクとした食感と糖度が高いことが特徴である「徳島県産鳴門金時」を選び、さらにスイーツに合う素材を厳選して作り上げました!

■瀬戸内にこだわっています
長年弊社は瀬戸内の素材に着目して商品化し、「せとうち果伝(かでん)」としてブランド化。弊社の長年の経験と丁寧な技術を用いて瀬戸内地方の果物を使い、それぞれの素材にあった配合で瀬戸内地方の味わいをお楽しみいただける商品を作り上げました。

■「瀬戸内ブランド」に認定された商品です
「瀬戸内ブランド」とは、瀬戸内を共有する7県が瀬戸内エリア特有の『食』などの資産をもとに創意工夫によって開発され、ブランドアイデンティティを体現する商品」として認定した商品です。


専門店の王様スフレ 鳴門金時スペシャル

20150901-6.jpg「徳島県産 鳴門金時」ペーストを使用し、しっとりとした食感が特徴の秋の味わいスフレです。 表面には「徳島県産 鳴門金時」の皮付き砂糖煮ダイス(角切り)を散りばめました。


ブレッドワッフル 鳴門金時あんスペシャル

20150901-7.jpgもちもちとしたワッフルに「徳島県産 鳴門金時」の芋餡を加えたホイップクリームと自社製カスタードクリームを混ぜ合わせたブレンドクリームをたっぷりサンド。真ん中には「徳島県産 鳴門金時」の芋餡をそのまま絞りました。


ポエティー 鳴門の金時

20150901-8.jpg生地に「徳島県産鳴門金時」のペーストを練り込み、やさしい上品な甘さに焼き上げました。表面には「徳島県産鳴門金時」の皮付き砂糖煮ダイス(角切り)を散りばめて秋らしく仕上げました。

お好みのサイズに切り分けてお召し上がりいただくケーキです。


マイケーキ 鳴門の金時

20150901-9.jpg生地に「徳島県産鳴門金時」のペーストを練り込み、やさしい上品な甘さに焼き上げました。表面には「徳島県産鳴門金時」の皮付き砂糖煮ダイス(角切り)を散りばめて秋らしく仕上げました。

お一人でもお召し上がりいただけるサイズのケーキです。