冬の味わいシリーズ(あまおう苺)    [2015年12月01日]


冬限定販売、お見逃しなく!
20151201-1.jpg12月の季節限定商品は、福岡県産「あまおう苺」を使ったスイーツです。

【あまおう苺】福岡県の特産物。赤くてツヤがあり、大きく整っており、糖度が高いことから「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられました。


六甲山麓シュークリーム あまおう苺

20151201-2.jpg六甲山麓産牛乳を使用した自家製カスタードとホイップクリームを合わせたディプロマットクリームと、あまおう苺を使用したホイップクリームの2層構造のシュークリームです。ホイップには、あまおう苺のピューレを使用し、苺の甘みと酸味を表現しました。


あまおう苺のタルト

20151201-3.jpg香ばしく焼き上げたクッキー生地に苺のプリンを流し込み、苺のムース、苺のソースで仕上げました。プリン、ムース、ソースには福岡県産「博多あまおう種」の苺のピューレを使用した苺づくしのタルトです。


黄福ろうる あまおう苺のクリーム

20151201-4.jpgあまおう苺ピューレを練りこんだ、粒餡入りの苺の香り豊かなホイップクリームをカステラ生地で包み込みました。


ブレッドワッフル いちごホイップ×どっさり苺ジャム

20151201-5.jpgブレッドタイプのワッフル生地に、「あまおう苺」のピューレを加えたホイップクリームをベースにカスタードクリームを合わせた、自社製のディプロマットクリームをたっぷりサンドしました。
真ん中には、あまおう苺のピューレとラズベリージャムをブレンドさせた特製ベリージャムをトッピング。