【季節限定】あまおう苺スイーツ    [2016年12月01日]


冬限定販売、お見逃しなく!
20161201-5.jpg12月の季節限定商品は、福岡県産「あまおう苺」を使ったスイーツです。

【あまおう苺】福岡県の特産物。赤くてツヤがあり、大きく整っており、糖度が高いことから「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられました。


サンラヴィアンのあまおう苺シュークリーム

20161201-1.jpg風味豊かな六甲山麓産牛乳を100%使用!
自社製カスタード入りディプロマットクリームとあまおう苺ピューレ入りの甘酸っぱい苺ホイップクリームの2つのクリームをふわふわの皮に詰め込みました。

冬限定、いちごの甘い香りが漂うシュークリームです。


あまおう苺のタルト

20161201-2.jpg香ばしく焼き上げたタルト生地に苺のプリンを流し込み、苺のムース、苺のソースで仕上げました。プリン、ムース、ソースには福岡県産「博多あまおう種」の苺のピューレを使用した苺づくしのタルトです。


スプーンでいただく黄福ろうる あまおう苺

20161201-3.jpgカステラ生地とホイップクリームは個食専用のこだわりの配合!
味わい、食べ方に変化を加え、お一人様用のプレミアム感をお楽しみいただける逸品に仕上げました。

北海道産生クリームをブレンドしたなめらかな口どけのホイップクリームと、福岡県産あまおう苺を使用した、とろっとした食感に仕上げたフィリングトッピングしました。


黄福ろうる あまおう苺

20161201-4.jpgあまおう苺ピューレ入りのホイップクリームに粒あんを加え、カステラ生地と合うように和のテイストをプラスしました。また、隠し味のヨーグルトが、苺の甘酸っぱさをより引き立てました。こだわりのあまおう苺ホイップクリームをカステラ生地で包んだ冬限定の黄福ろうるです。