2018年9月秋の和栗スイーツ    [2018年09月01日]


パウンドケーキ 愛媛の和栗
20180901-5.jpg愛媛県産和栗ペーストを使用し、ほっくりと味わい深いパウンドケーキに仕上げました。上品な和栗の風味としっとり、ふんわりやさしい食感の秋限定のパウンドケーキ。深みのある栗の風味が引き立つよう、隠し味にココアパウダーを加えました。


サンラヴィアンの愛媛の和栗シュークリーム

20180901-1.jpg愛媛県産和栗の渋皮入りペーストを使用。上品で味わい深い和栗ホイップクリーと六甲山麓産牛乳を使用した自社製カスタードを充填。2種類のクリームがとろ〜り溶け合う秋のシュークリームです。昨年より和栗ペーストを2倍に増量!栗の風味をより一層感じられます。


本格濃厚チーズスフレ 愛媛の和栗

20180901-2.jpgふわっしゅわっと軽い食感でありながら、風味豊かなチーズの味わい広がるチーズスフレ。クリーミーなチーズ生地に愛媛県産和栗の渋皮入りペーストを贅沢に使用。チーズの酸味と和栗ならではの上品な甘味が絶妙な、秋のチーズスフレです。


愛媛の和栗タルト

20180901-3.jpg香ばしいタルトに、アーモンド香るダマンド生地と愛媛県産和栗ムースを重ねました。ダマンド生地には、和栗ペースト・アーモンドプードル・自社製カスタードを加え、しっとり優しい味わいに仕上げました。なめらかな舌触りと栗の上品な味わいのムースが、香ばしいタルト生地とダマンド生地によく合います。


黄福ろうる 愛媛の和栗 4切入/1個入

20180901-4.jpg愛媛県産渋皮入り和栗ペーストを使用したほっくりやさしい味わいの和栗ホイップクリームを、ふんわり、しっとりとしたカステラ生地で包みました。隠し味として、ラム酒を加え、栗の豊かな香りを引き立たせました。